鑑定のレポ漫画(自慢)その2

ブログ

私は息をするように自慢するので、またもや鑑定のレポ漫画の見せびらかします。
前回の自慢はこちら
なお、天体配置という個人情報を出さずに「こんな作品をかかれるんですよ!」ということを説明しようとすると、ただの感想みたいになることがわかりました。

くじきさん

Twitterアカウント

作品を拝読して「あ…これはやばい…」といろんな意味で感じたので、レポを上げていただけて無事に発狂しました。
まず画面の圧倒的情報量にぶん殴られて、その情報を読み解いていくと見えてくるものに打ちのめされて、とても楽しかったです。
あと、COMITIAで原画を見せていただいたのですが、想像を絶する緻密さに「描かれているものをすべて把握し言語化しようとしたら、脳みそが複雑骨折する」と思いました。
なにはともあれ、まずはサイトに行っていただければ…私の気持ちもレポの内容もご理解いただけるかと…。

筆さん

Twitterアカウント
レポ漫画の自慢をするために筆さんの作品をじっくり拝読していたのですが、レポ漫画で出てきた「オープンな闇」に自分で納得してしまいました…。
暴力的に闇の中に引きずり込むのではなく、「どうぞどうぞお気軽に」とさらっと軽やかに我々を誘ってくるような雰囲気です、
そしてさくさくとコマを追っているうちに、気づいたら自分の鼻先さえ見えない闇の中にいた…みたいな感覚。

ひらぬまさん

Twitterアカウント
漫画も小説もプロットも「話も雰囲気もうまい…チートか?」と思いながら拝読したので、「絵と文章どちらをメインにするべきか?」というご質問に頭を抱えた記憶が色濃く残っています。ホロスコープ的にも判断難しいですし!
余談ですが、レポ漫画も「読みやすい…チートか?」と感じました。
プロットの「軍艦」「南の海」「少女」の組み合わせに無事死亡しましたので、本編もとても楽しみにしております。

ねこがえるさん

Twitterアカウント
「わードラマめちゃくちゃうまいな!?」と思いながら作品を拝読したのですが、実際のホロスコープもドラマチックでした。
シンプルなストーリーでも盛り上げるところは思い切り盛り上げてくれて、読み手である私もいっしょになってわーっとなれて、(多少作中でえげつないことになっていても)汗をかいたあとのようにすっきりとできる作風。
そして、レポ漫画も含めてキャラデザがキャッチーだなぁ、と。その点について天体配置を確認してみて、改めて「わかる…」となりました。

ブログ

Posted by 水煮